※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「2017年7月」の記事一覧

電子マネーiDの申込方法は?電子マネーiDの利用方法・使い方は?

電子マネーiDとは?電子マネーiDのメリット・デメリットとは?

現在は数多くの電子マネーが利用されていますが、ポストペイ型、つまり事前のチャージが不要な後払い式の電子マネーはそれほど多くありません。そして、そんなポストペイ型の電子マネーの1つが電子マネーiDです。電子マネーiDは、NTTドコモが提供している人気・・・

法人カードは学生・未成年でも作れる?申込可能な年齢・条件は?

法人カードは学生・未成年でも作れる?申込可能な年齢・条件は?

最近は、10代や20代の若い方でも会社を立ち上げたり、事業を起こしたりするケースが増えていますよね。また、学生の方が在学中に起業したという話もニュースなどでよく耳にするようになってきました。会社を経営したり、個人で事業を行っている場合に役立つの・・・

WAONとは?電子マネーWAONのメリット・デメリットとは?

電子マネーWAONのチャージ方法は?チャージでポイントは付く?

イオンやマックスバリュなど、イオン系列の店舗に行くと、電子マネーWAONを利用して買い物をしている方が非常に多いですよね。電子マネーWAONは、イオングループが提供している電子マネーとなりますので、イオン系列の店舗を利用する際には当然メリットの大きい電・・・

法人カードでETCカードは作れる? ETCカードを作るメリットは?

法人カードでETCカードは作れる? ETCカードを作るメリットは?

会社で社用車や営業車を保有しているという場合も多いですよね。さらに、車での移動が多く、高速道路を利用する機会も多いとなると、ETCカードは必須と言えるでしょう。ただ、個人向けのクレジットカードでETCカードを作ることが出来ても、法人カードでETCカード・・・

電子マネーとは?電子マネーの種類とは?特徴や違いはある?

電子マネーとは?電子マネーの種類とは?特徴や違いはある?

レジでの会計の際に電子マネーをかざすという光景も既に日常になってきましたよね。最近は若い世代の方からご年配の方まで、幅広い世代で電子マネーが利用されています。ただ、興味はあるけれど、電子マネーがどういったものなのかイマイチ分からない、あるい・・・

クレジットカードで国民年金を払うメリットは?デメリットは?

クレジットカードで国民年金を払うメリットは?デメリットは?

国民年金の支払い方法には、現金、口座振替、クレジットカード払いの3つの方法があります。これまでは現金や口座振替で支払っている方がほとんどでしたが、最近はクレジットカードで国民年金を支払う方も増えてきています。クレジットカードを日常的に利用し・・・

ETCカードの審査とは?審査基準・審査に落ちる原因・通過する方法

ETCカードの審査とは?審査基準・審査に落ちる原因・通過する方法

ETCカードを初めて作る方の中には、審査を通過することが出来るのか、あるいは審査で落とされるのではないかなど、不安に思っている方もいるのではないでしょうか。ETCカードは、クレジットカードの追加カードとして作るのが基本となりますが、ETCカードにもクレ・・・

クレジットカードの再発行に必要な手数料は?再発行までの期間は?

クレジットカードの再発行に必要な手数料は?再発行までの期間は?

クレジットカードを新規で申し込む際に、発行手数料などを請求されることはありませんよね。ただ、カードの紛失や盗難、破損などの理由でクレジットカードを再発行をする際には、所定の手数料が必要となる場合がほとんどです。また、クレジットカードは再発行・・・

法人カードの申し込み方法は?発行までの時間・受け取るまでの日数

法人カードの申し込み方法は?発行までの時間・受け取るまでの日数は?

法人企業や個人事業主の方は、経理の簡略化などのために法人カードの導入を検討している方も多いでしょう。法人カードは、経理に関する事務処理の手間や経費を削減することはもちろんですが、利用した金額に応じてポイントの付与やキャッシュバックを受けられ・・・

楽天Edyとは?電子マネー楽天Edyのメリット・デメリットとは?

電子マネー楽天Edyのチャージ方法は?チャージでポイントは付く?

現在多くの方が利用している電子マネーの1つに楽天Edyがあります。楽天Edyはその名の通り楽天の電子マネーですが、非常に利便性が高く、幅広い店舗で利用することが出来るため、楽天ユーザー以外にも人気の電子マネーとなっています。既に日常的に楽天Edyを利用・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ